Revive

目の前がまっさらになる、AM4:30

後期の授業を振り返る(ver.火曜)

今日も授業をふりかえります。最近は心が落ち着いてきてもう病み投稿をしなくてよくなりました。いい兆しですね。

火2
Japanese History Ⅱ E2
クラスの友達が楽単と教えてくれたので取った。実際発表1回して、いまからA44枚のレポート書けば単位来るらしいし、最初は出席取ってたけど後半から先生が出席取らなくなったので発表終わった頃から行かなくなった。ただ配布資料は戦後日本の政治運動などについて詳しく書かれてて、オックスフォードのDrが書いたものらしく新たな知見が結構得られたので春休み暇だったら読んでみようと思ってる。

火3
フランス語演習
前期に引き続きカンニング推奨の小テストを受けてるだけで単位が来るガチの楽単。先生もおちゃめで優しく、行ったら行ったで楽しかった。起きれなかったからいつもテストやるころ(終了30分前くらい)に行ってたけど、、、
先生は今期で退官なさるらしい。いい意味で京大の空気を理解してくれるほんとにいい先生だったので悲しいな、、、

火4
英語R
哲学者に関するテキストで誰か1人哲学者を選んで1回発表する。一見めんどくさそうだが1回だけ発表すればいいし欠席も結構許されているのでピーターソンの次くらいに楽だった。これもピ逃げ早退を繰り返した。

火5
都市空間保全
ガチの楽単だったらしいが中間試験の日に教習を入れてしまったせいで履修取り消しするはめになった。悔しい


なんか楽することしか考えてないや、、、反省