Revive

目の前がまっさらになる、AM4:30

1mmでも好きになった人と付き合えることがどれだけ幸せか覚えとけよ

いやタイトル重っ

 

こんにちは、徹夜明けのはっしーです。

最近元気を出したいときによく聴くのがPassCodeの"It's you"という曲なのですが、

www.youtube.com

この曲を聴いててふと思ったこと

 

描き出した この世の中で
遠い海へゆこう 目覚めてく
感覚戻して ただ愛しさ 満ちていくほど 廻って
このまま居させてくれ 君と

 

という歌詞があって

誰か好きな人に捧げているようにも聞こえるし

一歩踏み出そうとしている人への応援歌にも聞こえるわけですが

 

そうやって思えることって幸せなことだよなあと思うんですよね

 

誰かを愛したり、愛されたりすることって、実は簡単に許されていることでは無いと思ってて

既婚者に恋をしたり、自分がゲイなのにヘテロを好きになったり

想像の範囲でしかないけどいろんな障壁があるわけで

やっぱり愛って奇跡だなって

 

誰かに「そばにいさせてくれ」ということ

誰かに「まっすぐ突き進め」ということ

あたりまえのようで、全然あたりまえじゃなくて

 

それは、そこにある奇跡。

ふだん暮らしていたら見落としがちな1つ1つの小さな奇跡たちを見逃さないように丁寧に拾い上げて、素直にありがとうといれる大人になりたいなと思いました。

 

30分後テスト開始。