Revive

目の前がまっさらになる、AM4:30

音楽

久しぶりの更新で申し訳ない

いま結構イライラしてるので自分が成長するために忘れないように書いとこうと思います



ついさっき、某軽音サークルの例会を見てきました
友達が2バンドでドラム叩くから見に来いってことで

いやー、泣いちゃいましたね、笑

どうやら2つめのほうに卒業の人がいるっぽくてなんか途中花束贈呈とかあってもうムンムンに激エモムードで、
僕の感情は絶対零度なのでそんなもんじゃ動かないんですけど、やっぱサウンドでやられましたね、、、

こんなに演者の感情をダイレクトに表現されて、それはそれは出てくる音の一粒一粒がハートの真ん中にぶっ刺さって行くような感覚というか、そこにある空気を貫くような音というかなんというか久しぶりになんか震える感覚を思ったというか

しょーじきドラムの彼以外演奏してる人知らん人やし、卒業する人が「みんなと出逢えて」というときの「みんな」には僕は入ってないわけで、そういう意味では結構冷めた気分になりましたよ?好きなバンドとかで泣くのはわかるけど、マジで初対面の人の激情みたいなのって冷めません?でもさ、なんかそれを超える"何か"があって、それに逢ってしまって、どうしようもなかったというか、心は冷めるほうじゃなくて溶ける方を選んだ、、、みたいな



でもね、俺は悔しかったな



ぼくはクラシックの人間で、やっぱり技術と冷静さで音楽を成り立たせることが仕事の人間なので、こんな感情バチバチの音楽に感動することはあっても泣きたくはなかったなあ、これまで合唱とかオケで泣いたことはあってもライブとかで泣いたことは一度もなくて、それはなんかやっぱり自分のプライドがあるんで!僕の中で感情とは技術を媒介して伝えるものであって表出させるものではないので!!だから今日はいい音楽に出会ってしまって悔しかったです、なんすかこれただの負け惜しみですね、、、



今日HERO COMPLEXの演奏ほんとに良かったです、めちゃくちゃ感動したしめちゃくちゃいまやる気になってますありがとうございました



いつか自分の音楽で、クラシックで、みんなを大号泣させるような演奏を作り上げてみせます
そして、いつもクラシックの演奏会で1秒で寝てしまうお前らが目を見開いて演奏後にそこから動けなくなってしまうような演奏をしますそのために死ぬほど練習して死ぬほど音楽と向き合って京都では誰にも負けないような歌と指揮の技術と感性を磨き上げます




俺もいろんな団に入ってますけど、今年はコンクールが中心の生活になりそうなのであんまり演奏会には誘わないかもしれません、2021年12月まで力を蓄えとくので待っててね